レターパック350を使った - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  レターパック350を使った

    スポンサーサイト


    レターパック350を使った

    昨日と、今日はヤフオクの無料出品でした。

    待ちわびたこの、よき日

    ところが、昨日はすっかり忘れてしまっていた。

    夕方になってからやっと気づいて
    少しだけ再出品作業をして

    残りは今朝、一気に出しました。


    ところで、今日はじめて

    レターパック350を使いました。


    レターパック350

    レターパック500は、EXPACKと同じ感覚で
    使う事があるでしょうが、
    レターパック350って果たして使えるんだろうか?

    と思ってました。

    使った本はコレ

    新薬理学テキスト
    アマゾンの登録情報の本の厚さは3センチをこえていますが
    実物を計ると、クリスタルパックで梱包しても3センチを超えてなかったです。
    アマゾンの表示(本の大きさ)は結構いい加減です。
    そして、重さは1キログラムを少し超えていました。


    福祉のための法学―社会福祉の実践と法の理念 (法学シリーズ 職場最前線)
    これは、重さは梱包を入れたら丁度、1キログラム超えるか超えないか微妙なラインでした。
    厚さも3センチ以内でおさまりました。

    今までだと一キロを超えた本は、
    450円のゆうメールになっていたんですが
    それなら、EXPACKでいいんじゃないか
    という事になって、結局500円かかっていました。


    レターパック350は、重さが1キロ以上で、厚さが3センチ以内の(本)に
    威力を発揮します。



    しかし、重さが1キログラムを超える本は
    たいてい、厚さが3センチ以上あります。

    厚さが3センチ以内
    一キロを超える


    この二つの条件が揃った時に
    今までよりお得に送る事ができます。


    今回は、封筒を買い置きしてなかったので
    梱包をした状態で、郵便局へ持ち込み
    封筒を購入するという形で発送しました。

    特に厚さを測る事もなかったです。
    3センチ以上だと、返却になるのかな?


    なかなか使い道なさそうな気がしてたんですが
    案外あるかもしれません。

    人気ブログランキングへ
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    No title

    はづきさん、こんばんは。

    とも。です。

    レターパック350を、私も先日使いました。

    で、3cmの件ですが、「ちょっと位超えていても、運ばないなどということはないですよ。」と、いつも行く郵便局のお兄さんに言われましたので、安心して使う事ができましたよ。

    2010-04-20 23:12 | from とも。

    ともさんへ☆

    こんにちは☆ともさん

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですかぁ。だったらちょっとぐらい・・・

    という事はしませんが。
    ちゃんと決まりは守りますよ。(^^)

    ポストに入るって事が前提だからでしょうね。


    情報ありがとうございます!!

    2010-04-20 23:59 | from はづき

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/104-9cee6cd5

