地域の特権を生かしたせどりをしよう! - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  せどり »  地域の特権を生かしたせどりをしよう!

    スポンサーサイト


    地域の特権を生かしたせどりをしよう!

    わぁ~ 今日から5月 新しい月なんですね。
    私は、毎月1日は凄いがんばろ!って思うんです。

    それは、毎月、1日に、今月の目標を決めるから。


    ところで、この本がんばっていきまっしょい

    3~4年程前でしょうか?詳しくは忘れましたが
    アマゾンマーケットプレイスで
    3000円ぐらいでどんどん売れていました。

    たまたま、この作品は、愛媛県を舞台にした作品ですので

    愛媛県民、他県に比べて大変多くこの本を購入したという事か

    愛媛県在住の私は、ブックオフで、いくらでも見つける事ができていたのです。

    しかし、その他の県では、愛媛県内程は
    出回っていなかったと思うんです。

    そういう地域差っのある本って案外あると思うんですね。
    地元が舞台になった作品をチェックしてみよう!



    この作品のタイトルになっている

    がんばっていきまっしょい!

    これは、かけ声なんですが、うちの地元の高校(愛媛)でも
    体育の時の、準備運動のランニングの前に
    がんばっていきまっしょい! って言ってました。

    他の愛媛県の高校では
    私は1969年生まれなんですが、どうだったのか?今は言わないのでしょうか?


    がんばっていきまっしょい (1996/07)敷村良子

    しかし、私は、生まれも育ちも愛媛ですが
    普段の、会話などでは、全く使いませんし
    体育のかけ声以外で聞いた事はありません。

    がんばっていきまっしょい!
    って何の意味だろう?とは思ったものの

    頭ん中、空っぽだった高校生の私が
    特に疑問を抱くはずもなく、そのまま無事に卒業し
    遂には忘れ去っていたのでした。

    その謎が、この作品に出会った時に
    解けた・・・ すっきりしました。20年ぐらいかかってるな。


    人気ブログランキングへ



    毎月バージョンアップするのせどりの教材 せどりの眼 

    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/126-73522557

