マケプレ、クレーム対応のコツ - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  せどり »  マケプレ、クレーム対応のコツ

    スポンサーサイト


    マケプレ、クレーム対応のコツ

    おっと、今日は月末じゃぁないですか。
    明日から5月!いつも思うけど早いなぁ。

    ところで、私は、主な仕事として

    売れた商品の梱包・発送、ヤフオク、イーベイ全般
    メールや電話対応を行っています。

    梱包については、↓写真付きでいろいろ解説してます。

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/blog-category-6.html

    メールや電話での対応で
    ちょっとしんどいなぁと思うのが

    クレーム

    マーケットプレイスのクレームは
    今まで、直接電話でかかってきた事はありません。

    商品が、なかなか届かない!などの問い合わせは
    時々あるものの、普通にやっていれば
    直接、電話で怒り狂ったクレームが来ることは
    ほぼ、ないと思っていいと思います。

    マーケットプレイスでのクレームは
    一般の例えば、電話や、対面のクレームと違い、ちょっとした
    コツがあります。多少、心理学的な事になるのですが
    私は、今まで、意識してやっていて、とても効果的です。

    やっぱり、クレーム対応って、何年経っても
    好きにはなれませんが、すっごく大事なので。


    いや~心理学って、なかなか難しそうな言葉を
    使ってしまいましたが、そんな難しい技ではないんですけどね。


    せどりの眼では、それを詳しく解説してます。

    ちなみに、私の解説部分の、音声ファイルは
    かなり、ぎこちない。ですが、そこは
    ご愛敬と思って下さい。



    毎月バージョンアップするせどりの教材 せどりの眼 

    購入後も、がんばるあなたを強力サポートでバックアップ!

    一般サポートは、長尾がやっています。クレーム対応の相談は、私、たくぼはづき。
    クレーム相談ならなんでも聞いて下さい。せどり全般なら長尾まで。


    人気ブログランキングへ
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/128-4e6c9217

