仕入れのチャンス! - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  eBay(イーベイ) »  仕入れのチャンス!

    スポンサーサイト


    仕入れのチャンス!

    今朝、イーベイで落札した商品の支払をしていたとき
    気がついたんですが、ユーロがもの凄い事になってる。

    以前から、安いなぁと感じていたのですが
    今朝は、違和感があるぐらい安かった。

    早速、まとめて購入する事に。

    私の輸入メインは、ユーロ圏が殆ど。US$の取引は
    今はあまりやっていません。
    それは、北米仕入れがダメというワケではなく
    ユーロの方が、効率が良いからです。

    US$仕入れの方も、いい感じではあります。
    円高水準が平均して続いていますが
    仕入れ値が安くなれば、売値も安くなります。
    それは、ライバルの数によります。
    USドル仕入れでも、ライバルの少ないニッチな
    分野を責めるなり、自分のネットショップを作って売るなりして
    工夫ができれば、問題は、解決です。


    要するに、ユーロ圏の仕入れは
    圧倒的にライバルの数が少なく
    ただ、それだけで、有利。
    例え、ユーロが暴落しても
    ライバル同士の値下げ競争も皆無に等しい。


    ズバリ、どっちが儲かるか?

    英語圏でないユーロに軍配があがります。



    始めた頃は、ユーロ圏の仕入れって難しそう!かな?
    と思ったんですが、なんとなくやってみましたが
    特に高い壁は感じませんでした。

    私に、その国の言語が出来るはずもなく
    翻訳ソフトと、あとは、好奇心でいきます。

    ebayのIDがあればそれで
    他の国のオークションにも参加できます。

    わからなくなったら、適当に
    ウオッチリストに入れたら

    米国のイーベイから入っていけば
    商品画面以外は、英語の説明で見ることができます。

    なので、普通にイーベイで購入できて
    いる方は、そこからは簡単。

    でも、1つ問題なのが
    日本に発送している国がもの凄く少ない事。

    ユーロ圏しか発送していない出品者が殆どなのだ。

    定期的に沢山買うつもりだ!
    みたいな事を匂わせたメッセージを
    送るとOKしてくれる確率が上がります。

    ダメの場合は、次の出品者へチャレンジ!です。




    人気ブログランキングへ
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/134-4410afd7

