郵便ポストの中に入っていたものは何? - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  郵便ポストの中に入っていたものは何?

    スポンサーサイト


    郵便ポストの中に入っていたものは何?

    本日、レターパックをポストに投函するため

    郵便ポストへ

    今日のレターパック350は

    BALLERINE

    厚さ3センチ以内で、一キロ以上なので、ゆうメールより
    レターパック350の方がお得。


    郵便ポストに、こんな注意書きが貼られていました。

    「郵便局で扱うもののみ入れて下さい」


    ということは

    ヤマトメール便はいりました!


    だと思います。

    よく考えると、ヤマト運輸のメール便のシールにも

    この荷物は郵便物ではありません

    って書いてあるし。


    メール便、レターパック350、レターパック500
    宅急便、ゆうぱっく、ゆうメール、定形外、葉書、ミニレター・・・



    私は、こんな仕事をしているからこそ、違いが分るけど。
    普通は、わからないと思います。


    しかし、郵便ポストに

    ヤマト運輸のメール便を入てはいけない

    このぐらいは、常識かなぁ?どうやろ。


    というか、私の発想は単純で、貧弱で
    郵便ポストの中には、想像を絶するような




    もっと、もっと凄いものが入っていたのかもしれない。




    ごめんよ。まだ僕にはせどれるところがあるんだ・・・  せどりの眼 



    人気ブログランキングへ
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    はじめまして☆

    ランキングからタイトルに引かれやってきました(^o^)
    ふと見ると僕と同じ四国在住なんですね。

    メール便の件ですが僕のトコも以前、配達員さんが誤送してそのお宅の方がポスト投函



    近くのヤマト運輸に届けられかなり日数が経って返送されてきた事があります。

    しかも住所不定のシールが貼られてました。
    (この時点で郵便ポストに投函された事を隠蔽しようとしてたみたいです)

    お客様に問い合わせると住所は合っていてヤマトに駆け寄ると

    実は.....

    って感じで発覚。

    かなり日数が経っていたので返金後商品は差し上げましたがヤマトからは一言の謝罪のみでした(>_<)


    しかも追跡番号は投函完了になってるんでタチの悪さはピカイチです!!


    長くなりましたがまた顔出しますのでヨロシクです☆

    2010-05-31 20:27 | from 四国せどらー

    Re: はじめまして☆

    こんにちは 四国せどらーさん

    そして、はじめましてです。


    1個のミスからはじまっり、それが悪い方へ連鎖して
    どんどん被害が大きくなってしまった結果ですね。

    長時間届かない時は、そういったドラマが
    ある場合があるんですね。




    わたしも四国セドラーなんで
    今後とも宜しくお願いします。



    2010-06-01 14:50 | from はづき

    こんにちは~

    はじめまして、はづきさん^^

    レターパック350を郵便局へ持っていくと
    まじめそ~なお姉さん(おばさん?)必ず厚さ大丈夫?って
    顔をします。

    できるだけそのお姉さんを避けて渡していますが(笑

    先日、いつも届けにきてくれる郵便配達員さんに
    「これこれ、こうで・・・」って言ったら

    「今はレターパックを普及させなければいけない時だから
    私なら細かいこと言わないけどね~~」って。

    ちなみに、しっかり厚さ3センチ以内にしているんですけどね。


    今度からポスト投函にしましょ^^

    2010-06-05 11:20 | from momoko

    Re: こんにちは~

    はじめまして!momoko さん


    きちんと3センチ以内に納めて
    持って行っても、物差し
    持ってこられたら、ちょっと避けたい気分ですね~(笑)

    厚さ制限について全く知らない人も
    いるのでしょうね。昔の
    EXPACK同様いっぱいいっぱい
    詰め込む方も多いんじゃないかなあ・・・と。
    想像です。

    3センチ以内なら
    余裕でポストに入るんで
    うちも、郵便局へ行かない時は
    ポスト投函です!!

    2010-06-07 00:34 | from はづき

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/148-2a08c663

