メディアの力は凄い!! - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  せどり »  メディアの力は凄い!!

    スポンサーサイト


    メディアの力は凄い!!

    昨晩、懐かしい歌の番組をやっていたので
    時間を忘れて見入ってしまっていた。
    そこで、今日は、手持ちのCDの中から
    懐かしの曲をBGMにして、仕事をしていました。



    それで、思い出したのですが


    せどりをはじめる前に
    レンタルショップで、CDとかDVD
    ゲームとか売ってる店に
    務めていました。
    今から10年、いや、もうちょと前かな?


    そこの、CDの仕入先の人にアドバイスを
    いただいたんですが、

    テレビ番組で
    取り上げられた曲は売れるので
    必ずチェックしておいてください。


    という事。


    なので、歌番組などで、披露される曲、もしくは
    出演者(アーテイスト)
    毎回チェックてリストアップしておくように
    と指導されていました。

    紅白の発表が出たら、まず
    その歌手の、歌う曲をチェックする事とか。

    あとから売れていく現象が起こるきっかけが紅白だからです。


    それから

    テレビ放送された
    映画はレンタルも出るし、セル版も売れる!!



    だから、それもチェックするようにと。

    私は、その時は、テレビでやったんだから
    もう見たので、いいんじゃない?
    反対に売れなくなるんじゃないかぐらいに思っていたんですが


    実際の動きとしてリアルな手ごたえを感じました。



    お客さんと話しているうちに
    わかったことですが


    テレビでやってて
    全部見れなかったのでとか

    ゆっくり落ち着いてみたいとか。

    テレビで見て、良い作品だったから。


    このような意見が多かったです。
    ほお、なるほどね。と。


    なので、歌番組ではありませんが



    7つの習慣―成功には原則があった!

    この本も値動きが激しい。
    時々、こういう事がおこります。
    最近高いのは、ある雑誌で
    特集されていたからだと思います。


    人気ブログランキングへ
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/225-b385f2ab

