FBAの返品 - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  FBAの返品

    スポンサーサイト


    FBAの返品

    FBAの発送分で、住所不備で
    発送できず、返金になったものが
    2点あって
    どうなるんかな?って思って調べたら



    FBAの場合、住所不備で、配達が不可になった場合は


    いきなり、返金というメールが届くので
    ちょっと、びっくりしてしまいます。


    後で、フィルフィルメントを
    確認したら


    配送に失敗したため配送不可

    という理由を確認する事ができて
    一安心。


    配送不可→返金→再出品


    なかなかイカシタ対応です。
    もう、ほっとらかしていいように出来てるんだ。


    って、安心していいのか?
    結局売りそこなったって事じゃんね。
    保管料は、確実に増えていくみたいな。



    自己発送の場合は、番地などを
    事前に聞いたり、後から聞いたりして
    発送する事も可能。人間臭い仕事ができるね。



    人気ブログランキングへ

    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    一部出品者負担ですよ

    こんばんは。

    最近FBA返品の記事を書きましたが、住所不備で配送不可の場合、残念ながら配送料金相当分は出品者負担になります。

    http://plaza.rakuten.co.jp/sedori/diary/201010120001/

    なんてこったい!

    2010-10-15 18:06 | from BananaPapa

    No title

    BananaPapa さん こんにちは

    いつも、新しい情報のご提供ありがとうございます。

    一部負担という事で、安心しました。
    なんとなく、綺麗にさっぱり戻してくれるとは
    思っていなかったもの、折半という感じでしょうか。

    さすがアマゾンですね。

    どちらにしても、住所不備の場合は
    自己出品の場合であっても
    煩わしさと、出費を伴う事があるので

    その、出費分と、また
    心配を一切しないという
    安心料って感じでしょうか。

    わからない訳でもありませんが・・・


    住所のチェック、厳しくせいや!!

    と言いたいですよね。








    2010-10-16 18:01 | from たくぼはづき

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/253-4cc1fccf

