オークションの画像を綺麗に撮る方法は? - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  ヤフオク »  オークションの画像を綺麗に撮る方法は?

    スポンサーサイト


    オークションの画像を綺麗に撮る方法は?

    今日は、ヤフオクのための写真撮影をしていました。

    といっても、スキャナー撮影。
    撮影とは、言わないかっ。


    私がヤフオクに出品している商品で
    CD、DVD、本は

    スキャナーで、撮っているんですが


    スキャナーでCDを撮った時は
    ケースの擦り傷が、かなり、強く出て
    非常に醜い印象出してしまう事があるので


    デジカメで撮り直すって事も時々あったり。


    オークションの画像は、できれば、綺麗に撮りたいもの。


    また、DVDボックスや
    セット販売にしたりするCDとか
    大型本や、付属品がついているもの。
    そんなものは、スキャナーで撮れないので

    デジカメ撮影が必要になってきます。


    ず~っと、昔の事ですが、
    ヤフオク出品経験がない時
    思っていた事ですが





    写真が、ボケているものは


    コレは、意図的にぼやかして
    商品の状態を誤魔化してやがるな!!!!!!




    そんな気持ちで見てました。


    今は、出品者の立場に立って
    見れるようになったんで


    単純に、ピンボケしてしまった写真じゃない?
    また、出品に慣れてないようだし・・・
    安く落札できるかも?


    みたいな推測をしたりします。




    どうこう言ったって
    写真は、単純に綺麗な方がいいんです。




    特に、タオバオや、イーベイから仕入れたりする
    商品は、写真ひとつで
    大きく落札価格が変わってくる場合もあるんで


    でも、私は、写真がパーフェクトに
    撮れている出品者は、敬遠する事もあります。



    それは、落札する側からしたら
    非常に厳しい。


    絶対、コレ、高くなるやろ~
    私、この、勝負、降りるわ。

    あんた、上手すぎ、お見事!!



    みたいな拍手を送りたい人の事です。




    当然、そんな出品者は、要チェック。
    どんなもん出してるのかな?はもちろんの事

    写真だけではなく、他にも、技あり!の

    テクを使っているはず。あんた、儲けてるでしょ?
    少し、参考にさせてください。



    てな感じで、いろいろ見せてもらいましょう。



    カメラマンになるな、演出家になれ!―オンラインショップ、ネットオークションの画像はこう撮る!

    ちなみに、私が一番気に入っている
    写真撮影テクニックの本がコレです。


    特に、大きな商品の撮り方は、めちゃめちゃ参考になりました。
    この本は、数少ない私のバイブルの一つ。
    何度も読み返して参考にしている本です。




    人気ブログランキングへ



    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/282-91b99048

