マケプレの評価を貰う方法を考える - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  マケプレの評価を貰う方法を考える

    スポンサーサイト


    マケプレの評価を貰う方法を考える

    現在のアマゾンマーケットプレイスの評価システムは


    評価が沢山ある人より、

    評価の少ない出品者の方が不利です。



    たった一個の評価しかない方が
    偶然、次にもらった評価が、悪いだったら
    たちまち、50%まで一気に下がります。



    しかし、評価が何千点もある場合は
    一点、二点の悪い評価がついても
    99%~98%程度で落ち着きます、





    でも、ココで、私は不利だと嘆いていては
    なんの解決にもなりません。






    だれでも、はじめは評価ゼロなんですから。



    スタートしたばかりの方で、少ない出品数だから出来る事
    そこんところを、逆手にとった作戦でいきます!





    購入者に喜んでいただき
    評価からお礼を言いたい!と思わせるようにします。





    あなたへ、評価する理由をつくるんです。


    それも、マーケットプレイスの規約の範囲内で。



    このさい、おもいっきり、素人臭さを出すのが手じゃないかと思います。
    購入者の方は、プロには慣れていますので。




    字が上手い人は、宛名を手書きするとか。




    最近、手書きの宛名なんで、あまり見ませんので。




    一件一件手書きなんて、手間がかかって
    どうしようもないような気がしますが
    未だ発送数が少なくて
    字に自信のある方はお勧めです。




    それから、住所スタンプ(自分の住所と名前と屋号)



    ヤフオクで、手作りスタンプが出ていますので
    ちょっと、手書きチックの書体で、小さいイラスト付き。
    そんな、スタンプなんか、いいんじゃないかなと思います。



    私が、個人で出していたときは
    屋号が動物の名前だったので、そのイラストがついた
    住所スタンプを使っていました。



    そして、評価には、屋号とマッチしたイラストの住所印が
    可愛いというメッセージが多かったです。

    なので、この作戦は使えますよ。



    また、中には、手書きのお礼
    メッセージを入れてます!って方もいました。




    でもね、そういった方法っていうのは
    あくまで、小手先のものになります。





    いくら、評価が戻りにくいといっても
    評価を入れてくださる律儀な方は
    いっぱいいます。



    それは、やっぱり、発送数が増えてくると
    自然に増えてくるってコトです。



    単純に、がむしゃらに
    仕入⇒出品⇒発送 

    これに励む!


    売り上げを伸ばしたいから
    評価を貰いたいワケです。


    だから、この方法が一番理に適ってると
    思うんです。




    せどりの文句は俺に言え~外伝~☆メルマガの登録はこちらから
    http://www.mag2.com/m/0001113106.html





    人気ブログランキングへ
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    ビジネス書を安くお譲りします。

    ビジネス書を安くお譲りします。

    ただいま、ビジネス専門書を続々入荷中!!
    「こみち書房」をよろしくお願いします。

    http://mkpl.jp/seller/A3TS1557Q3XLEF/

    2011-02-21 18:39 | from こみち書房 | Edit

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/351-1c2f3b12

