マケプレはなく、ヤフオクを使う理由 - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  マケプレはなく、ヤフオクを使う理由

    スポンサーサイト


    マケプレはなく、ヤフオクを使う理由

    今日は、自分のメルマガ
    http://www.mag2.com/m/0001113106.html


    バックナンバーを記事にしてみました。

    わたしは、メルマガのバックナンバーは非公開です。
    理由は、誤字脱字が多いので、はずかしいからです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



    そういう訳なので、少し誤字脱字があっても
    とろけそうになるぐらいの
    あたたかい眼差しで見守って下さいm(--)m



    ところで、誤字脱字といえば
    思い出すのが、郵便局の口座の事を
    ぱるるって言いますよね。今はどうなのかな?
    そのあたりは、ちょっとわかりませんが

    2~3年前の、ヤフオクでの話


    ぷるるに入金しました。確認お願いします。


    そんなメッセージが入りました。


    すぐ、ぱるるの事だとわかったんですが


    その方は、打ち間違えたのか
    それとも、ぱるる=ぷるる 勘違いしているのか


    わからなくて、だって、キーボードの打ち間違え
    であれば、そのキーの配列から想像して
    ぱるる=ぷるる ならないような気がするからです。


    なので、ぷるると勘違いしてるんじゃないかと
    思ってね。それで


    ぷるるじゃないよ、ぱるるだよって

    教えてあげようか、どうしようか
    悩んだんです。

    でも、いらんお節介だと思い、辞めました。




    ヤフオクの取引は
    全く問題なく、終了しましたが

    その、後、ぷるるって
    言葉の語感がかなり気にってしまったんです。


    ぷるる、ぷるる、ぷるる
    いい感じでしょ?


    ぷるぷる揺れる、透明な透き通るゼリーを
    見ているような感覚です。ちなみに、私は
    赤を想像しちゃいますね。



    るるぶって 旅行雑誌あったな。あれもいいね。



    てなわけで、未だに、わたしは
    ぱるる(ゆうちょ銀行)の事を、ぷるるって言うので
    それで、通ってしまっています。

    あくまで、株式会社サプライズのデスクの上だけですが。


    というわけで、ぱるるでも、ぷるるでも
    どうでもいいよ、たくぼさん!

    それも、そうね。
    では、いきます!

    12月23日配信のメルマガのバンクナンバーより




    今日は、とても、オモシロイ事があったので報告を


    えっと、わたしは、よく、ヤフオクで落札するのですが

    自分のものも、そして、転売用のものも 色々ね・・・



    今回は、転売用に、という事で、ヤフオクで
    ある本を買ったんですが


    取引ナビにて


    サプライズのたくぼさんですよね?
    せどりの眼で勉強してますっ!みたいな。
    メッセージが入っていた。





    いつかこんな日が来ることも きっと きっと きっと わかってたはずなのに・・・
    by コブクロふう。



    こんな、メッセージをいただいた方は、初めてです。

    サプライズのたくぼも、びっくり!みたいな。



    ちなみに、わたしのIDは、評価を入れないので
    沢山落札しているワリには、評価がないんです。




    今回落札した本は、イーベイ用に買った本でした。




    でも、マケプレ(アマゾン)でも
    だいたい同じぐらいの価格で売っているのに
    何故?ヤフオクで買ったのか。







    その理由は・・・








    イーベイでは、特に、状態の良いものを出す事にしています。




    理由は、コレクターが好むからです。





    今回は、写真集だったんですが、本は重いので
    国際郵便の送料が結構かさむんです。







    例えば 送料が 2000円の場合 商品が 3000円とすれば 


       ●2000円+3000円= 5000円
    --------------------------------------




     状態悪い、商品が安くて、 2000円 送料は、同じなので 2000円     

       ●2000円+2000円 = 4000円
    --------------------------------------




    こんな感じになっちゃいます。なので
    海外発送は送料がかなり高くなる!という事。

    そして、わざわざ、海外から取り寄せるという
    それぐらい欲しいと思っているんだから

    せっかくだから、状態の良いものがより好まれる訳です。

     



    なので、状態をきちんと、写真にて確認したかった。


    特に、イーベイでの、帯へのこだわりは、異様とも思える程。
    その度合いは、日本人のその比ではありません。




     
    OBI OBI OBI ってうるさいんだよぉっっ!!!





    何度、叫びたくなったことか・・・・・





    えっと、話は、戻って



    たまたま、今回のこの、本、マケプレ出品も確認したんですが


    納得できる状態のものがなかった。




    カバーに多少の傷がありますが
    比較的良いです とか そんな感じ・・・・




    これでは、ちょっと購入に踏み切れなかった。



    「カバーに多少の傷」 



    悪い表現ではないでしょう。
    確かに、私も、ついつい、そう表記してしまいそうです。




    しかし、購入する立場になったら
    傷って ガリガリっって引っ掻いたような
    そういった状態を想像をしてしまいました。






    言葉から、最悪の状態を覚悟してるんだなって。




    でも、思うんだけど、そういったた表記をしてある本でも
    見たら、結構きれいだったりするんじゃないかと思うんです。

    でも、文字だけじゃぁ、なんか、納得できない。






    実際の、写真も見たいなぁって
    そう思う時は、ヤフオク使います。






    そして、今回、何年ぶりだろう?
    (私は、評価を入れない人なんで)
    すっごい久しぶりに、購入者さんへ評価を入れました。
    えっと、もちろん 非常に良いね。





    えっと、今回、嬉しかったというか
    よく購入者の気持ちを考えているなぁって思って事があって。






    今回、即決価格で、購入したんです。
    といっても、スタート価格と
    あまり差はなかったんですが・・・





    で、即決で購入 = 早く手に入れたい。






    その気持ちどおり、すぐに
    連絡をくれて、すぐに発送してくれました。
    結構、即決で買ってみたは
    なかなか連絡をくれない
    最悪の出品者もいるので。


    今回出会った出品者さんからは
    サイコ─の対応をしていただきました。
    感謝です☆



    せどりの文句は俺に言え~外伝~☆メルマガの登録はこちらから
    http://www.mag2.com/m/0001113106.html





    人気ブログランキングへ

    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/353-a65bf7af

