せどりの質問、予想外でした - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  せどり »  せどりの質問、予想外でした

    スポンサーサイト


    せどりの質問、予想外でした

    昨日、実家からこっちへ戻ってきたんですが

    頭痛がしてきたので、仕事は休みをとりました。

    今朝起きたら、すっかり良くなっていたので
    いつも通り仕事に励んでいます。


    サポートメールの方も、どんどん届くようになって
    ますます忙しくなってきました。

    さて、せどりの眼のサポートデスクには
    様々な質問が届くのですが

    たとえば・・・


    ・ヤフオクと、アマゾンどっちに出した方がいいの?
    ・せどりの確定申告について
    ・領収書について
    ・この本は、仕入れるべきか?
    ・絶版本(他出品者なし)いくらで出したらいい?
    ・効果的な仕入れ方法が知りたい
    ・わたしの出品している品はどうして売れてくれないの?
    ・評価をいただけません。
    ・悪い評価をいただいてしまいました。
    ・月●●万の利益を上げるために具体的にどうすればいいのか?
    ・FBAについて
    ・海外発送について



    まだまだありますが
    さっと思いつくところ、こんな感じです。

    で、このような質問が届くというのは
    予想ができるんですが




    当初、予想していない質問で
    驚いていることがあります。


    それは、


    クリスタルパックって何ですか?


    このような質問が非常に多いんです。
    クリスタルパックが一番多いですが
    せどりに必要なグッズの名前を尋ねるもの
    (商品名)の質問という事です。


    こんな質問がまさか届くとは
    実際思っていませんでした。

    何故って、わざわざ、サポートメールとして
    質問するまでもなく、検索窓に入力して調べたら
    5秒で解決するものだからです。


    でも、この考えは、質問を受ける人の思い込みでしかない。


    毎日のように届く
    洪水のような質問メールと
    その対応を見ていくと


    それが、だんだんわかってきたような気がしています。
    その人が何を聞きたいのか?という事。


    「クリスタルパックって何ですか?」

    その短い質問には

    わたしは、せどりは初心者です。
    梱包について、全くわかりません。
    それはいくらぐらいするものなのか?
    何処で買うのか?
    使った方がいいのか?
    使わなくてもいいのか?
    使い方は難しいのか?

    こんな気持ちが隠されていると思うんです。


    えっと、ちなみに、クリスタルパックとは
    こんな感じですね(^^



    全ての悩めるせどらーに贈る
    無料レポートプレゼント中です。




    人気ブログランキングへ


    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/373-b32ffe02

