せどりの質問、一円本でも仕入れるべきか? - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  せどり »  せどりの質問、一円本でも仕入れるべきか?



    せどりの質問、一円本でも仕入れるべきか?

    こんにちは ほぼ、在宅せどらー 
    星子ねえちゃん☆たくぼはづきです。
      

    今回も、「せどりの質問」予想外編 いってみます。

    -----------------------------------------------

    105円の本を調べているんですが
    よく、1円の出品がたくさんあっても、その下に、500円とか
    1000円とかって出品している人がいます。
    そういうのって、1000円とかでも売れるんでしょうか?
    検索結果が1円でも買うべきでしょうか?

    -----------------------------------------------


    いわゆる一円本を仕入れるべきか仕入れないべきか?
    という事なんですが



    このような質問が結構多いんですね。

    といっても、かなり少数派ではありますが
    その、少数派の質問の中でも、比較的多質問です。


    それで、こういう質問がくる事は、予想外でした。


    なぜ、予想外?という事ですが



    自分なら、仕入れないからです。
    なぜ仕入れないかというと



    詳しく解説していきます




    えっと、特典付きとか
    そういった特別なものではない

    1円で出されているものと、1000円で出されているものが
    同じ程度の状態であった場合という事で
    お話ししてきますね。



    仕入れない理由は


    わたしが、その本を欲しいと思って
    選ぶ時、1円(プラス送料)で買えるものを
    わざわざ、もっと高いお金を払って
    買おうと思わないからです。




    しかし、まぐれで、売れてしまう事も
    あるかもしれませんよね。
    世の中、いろ~んな考えを持った人がいるものです。



    それから、なんかのニュースで
    あっという間に、一瞬でランキングが跳ねあがって
    しまう事もあるし。



    かつての、私は、産みたい 野田 聖子(著)みたいにね。
    1円ではないですが^^;



    でも、そんな事、滅多におこりません。
    賭けみたいな事のために
    仕入れをするってのはおすすめできません。


    せどりは、ギャンブルではありません。


    という訳で、わたしなら、仕入れません。



    多分、たくぼが売れんっていよったけん、売れんわい。 



    わたし、たくぼの言うことを
    信じてくれるのは、嬉くはあるんですが
    それ以上の結果を生み出さない。
    一円本=売れない それだけで終わってしまいます。



    もし、売れるか売れないか?迷っている場合は



    それを、(105円で)実際に買ってみて
    出品してみる事です。
    (えっと、もちろん、実験なので、一度に、大量に仕入れないようにね。)




    もし、既に、在庫をもっている人ならば
    どんどん下がっていってしまった一円の本があれば
    敢えて、1000円とかで出品してみる事もできますよね。



     これが、 実験 ⇒ 検証になります。



    たくぼが、あんなにいよったけど、一円でも、売れるかもしれんで。


    と、予想できる一円本に出会う事もあるでしょう。



    出品数が、数件で、一円出品の品がたった1点だけ、みたいなパターンも存在しますね^^




    実際に売れるのか?売れないのかを身をもって体験する事。
    そうやって得た情報、経験は貴重な体験として、刻み込まれるんですね。


    というわけで


    今日は、実験 ⇒ 検証 大事だよ というお話でした(^^)



    全ての悩めるせどらーに贈る
    無料レポートプレゼント中です。






    人気ブログランキングへ
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    こんばんは、てっぱんです。

    1円本を仕入れるかどうか?

    今まで考えたこともなかったです^^;

    勉強になります。

    応援ポチっ♪

    2011-03-24 20:57 | from せどりで元手1万円から月収15万円稼ぐてっぱん

    Re: タイトルなし

    てっぱん さんへ

    コメントありがとうございます。
    てっぱんさんは、せどりで
    だいぶん実績があるんで
    どんなのが売れて、どんなのが売れないって
    感覚がしっかりしてる事ですね(^^

    わたしのブログにコメント下さった方は
    みなさん、応援のクリック、週で7ポイント
    協力しますね^^ 

    2011-03-25 17:55 | from たくぼ

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/374-dc2ffff6

