せどり界に激震が!! - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  せどり »  せどり界に激震が!!

    スポンサーサイト


    せどり界に激震が!!

    こんにちは、ほぼ在宅せどらーのたくぼです。


    今日は、せどりの眼の名古屋セミナー当日。
    セミナー終了したという電話をもらったんですが

    その声は、もう、半分、倒れている状態でした。
    かなり、力入っていたんじゃない?みたいな。


    今頃、懇親会に突入しているはずです。






    昨日の続きで、わたしがせどりをはじめた
    頃の話、続編という事で・・・・



    当時、適当に仕入をしていたという話をしたんですが

    すぐに、携帯チェッカーが登場する事になるんですが
    その時の、衝撃といったら計り知れません。
    まるで、はじめて見る電気製品に
    遭遇したみたいな感じです。


    ナニ?コレ!?スゴスギルコトナイデスカ??


    今はビームって、もっと↑凄いのがありますが
    (わたしは使った事はありませんが・・・・)



    せどり界に激震が走りました。

    携帯チェッカーがなかった頃
    どうやって仕入をしていたのかというと

    ブックオフの往復をしていました。
    たまたま、近くにブックオフがあったので
    出来た事だと思います。
    そうでなければ、せどり自体やってなかったでしょう。


    当時、あまり、お金もなかったんで
    やみくもに適当に買うってのも
    資金の無駄です。なので、最初はどうしても
    自分の欲しい本を
    探すという行動に走ったんですが、
    売れなくても損したという感覚がないので


    やっぱ、その作戦は
    儲からないというのが分かってきて


    ブックオフの往復作戦に出ました。

    ブックオフの棚をじっと、見つめるんです。
    そして、まぶたに焼き付けます。

    携帯のメモ帳にタイトルを
    書いたりとかもしました。


    そうやって、家に帰って
    パソコンでアマゾンのページで
    片っ端から、確かめるんです。


    そして、すぐに、30分後とかにね
    もう一回行く。
    でも、その時は、また、忘れてたり
    本の順番が変わっていて
    売れたのか?なかったり・・・・


    あれ?と思ったら、また、家に帰って
    確かめて、またまたまた行く
    何度も行く!と言った感じです。



    そんな、非効率極まりない
    原始的な方法をやっていたんですね。

    結構な運動になったと思います(^^



    それから、だんだん、資金も溜まってきた事や
    多少目利きがついた事もあり
    何度も足を運ぶのはしんどいので、
    多少損してもいい!と思って

    次第に、往復回数を減らして
    目利きだけに頼るようになっていったのでした。

    という訳で、こんなことを何年も続けていた訳では
    ありません。すぐに携帯チェッカーが登場してきました。


    それからは、もう、殆ど、今の
    仕入れと変わりはありません(-^^-)


    全ての悩めるせどらーに贈る
    無料レポートプレゼント中です。




    人気ブログランキングへ




    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/382-8dfc404c

