fc2ブログ

    マケプレであまりにバカバカしすぎて無視された質問 - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  アマゾン »  マケプレであまりにバカバカしすぎて無視された質問

    マケプレであまりにバカバカしすぎて無視された質問

    こんにちは、ほぼ在宅せどらーのたくぼです。


    せどりタイムズ6月号本日発売!  



    Amazonマーケットプレイスで出品商品している商品に
    時々、質問が届く事がありますよね。



    今のシステムでは、届いた質問は
    何時間後に返信をしたとか、そういった
    データが、キャンセル率や出荷遅延などと併せて
    チェックがされています。


    この回答時間が遅くても、直接的なペナルテイーの対象では
    ありません。出来るだけ早く
    返事をしましょうね。という目安のようなものです。


    ですが、ここから質問が届くと
    早く返事を送らなければ!といったプレシャーの
    ような感覚があります。それが、狙いだと思うんですが


    以前は、このようなシステムはありませんでした。
    かといって、質問に返事をしなくても良い訳でもなく

    届いた質問には、出来るだけ早く返事をしなければ!
    という気持ちがあったであろう事にはかわりありません。





    もうず~っと、昔の事
    10年ぐらい前かな?



    まだ、私が、マケプレ出品者を経験する前の話です。


    マケプレで買い物をしたくて
    出品者に質問メールをした事があります。


    当時の質問の方法というと
    直接出品者のメールアドレスに質問を送る形になっていました。

    その後の質問のやりとりは、お互いのメールアドレスを通じてと
    いう事になります。



    その時の質問で私は、あまりにバカバカしい
    アホな質問をしてしまった事を後悔しています。



    どんな、質問をしたかというと



    コミックの本に



    これは、全巻セットの商品ですか?と質問したのです。



    実際は、単品の本だったのではと思います。


    もう10年も前なので、忘れましたが
    自分的には、どっちか解らなかったので
    質問した訳なんですから。


    実際ね、普通ね、
    販売価格で、わかるやろ?



    今でこそ、そう思いますが
    当時の私は、アマゾンのカタログ情報を確認しようとも
    しなかったのでしょう。本当にバカやったと思います。



    そして、出品者には

    あまりにもバカバカしすぎて相手になんね~と
    思われたのか



    質問に対する返事はきませんでした・・・






    そのコミックのタイトルは
    今でもはっきり覚えています。



    ・・・・・・・・



    ・・・・・・・・



    ・・・・・・・・



    ・・・・・・・・




    北斗の拳




    だったのでした。


    人気ブログランキングへ




    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/575-271bf60c