マケプレであまりにバカバカしすぎて無視された質問
こんにちは、ほぼ在宅せどらーのたくぼです。
せどりタイムズ6月号本日発売!
Amazonマーケットプレイスで出品商品している商品に
時々、質問が届く事がありますよね。
今のシステムでは、届いた質問は
何時間後に返信をしたとか、そういった
データが、キャンセル率や出荷遅延などと併せて
チェックがされています。
この回答時間が遅くても、直接的なペナルテイーの対象では
ありません。出来るだけ早く
返事をしましょうね。という目安のようなものです。
ですが、ここから質問が届くと
早く返事を送らなければ!といったプレシャーの
ような感覚があります。それが、狙いだと思うんですが
以前は、このようなシステムはありませんでした。
かといって、質問に返事をしなくても良い訳でもなく
届いた質問には、出来るだけ早く返事をしなければ!
という気持ちがあったであろう事にはかわりありません。
もうず~っと、昔の事
10年ぐらい前かな?
まだ、私が、マケプレ出品者を経験する前の話です。
マケプレで買い物をしたくて
出品者に質問メールをした事があります。
当時の質問の方法というと
直接出品者のメールアドレスに質問を送る形になっていました。
その後の質問のやりとりは、お互いのメールアドレスを通じてと
いう事になります。
その時の質問で私は、あまりにバカバカしい
アホな質問をしてしまった事を後悔しています。
どんな、質問をしたかというと
コミックの本に
これは、全巻セットの商品ですか?と質問したのです。
実際は、単品の本だったのではと思います。
もう10年も前なので、忘れましたが
自分的には、どっちか解らなかったので
質問した訳なんですから。
実際ね、普通ね、
販売価格で、わかるやろ?
今でこそ、そう思いますが
当時の私は、アマゾンのカタログ情報を確認しようとも
しなかったのでしょう。本当にバカやったと思います。
そして、出品者には
あまりにもバカバカしすぎて相手になんね~と
思われたのか
質問に対する返事はきませんでした・・・
そのコミックのタイトルは
今でもはっきり覚えています。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
北斗の拳
だったのでした。
せどりタイムズ6月号本日発売!
Amazonマーケットプレイスで出品商品している商品に
時々、質問が届く事がありますよね。
今のシステムでは、届いた質問は
何時間後に返信をしたとか、そういった
データが、キャンセル率や出荷遅延などと併せて
チェックがされています。
この回答時間が遅くても、直接的なペナルテイーの対象では
ありません。出来るだけ早く
返事をしましょうね。という目安のようなものです。
ですが、ここから質問が届くと
早く返事を送らなければ!といったプレシャーの
ような感覚があります。それが、狙いだと思うんですが
以前は、このようなシステムはありませんでした。
かといって、質問に返事をしなくても良い訳でもなく
届いた質問には、出来るだけ早く返事をしなければ!
という気持ちがあったであろう事にはかわりありません。
もうず~っと、昔の事
10年ぐらい前かな?
まだ、私が、マケプレ出品者を経験する前の話です。
マケプレで買い物をしたくて
出品者に質問メールをした事があります。
当時の質問の方法というと
直接出品者のメールアドレスに質問を送る形になっていました。
その後の質問のやりとりは、お互いのメールアドレスを通じてと
いう事になります。
その時の質問で私は、あまりにバカバカしい
アホな質問をしてしまった事を後悔しています。
どんな、質問をしたかというと
コミックの本に
これは、全巻セットの商品ですか?と質問したのです。
実際は、単品の本だったのではと思います。
もう10年も前なので、忘れましたが
自分的には、どっちか解らなかったので
質問した訳なんですから。
実際ね、普通ね、
販売価格で、わかるやろ?
今でこそ、そう思いますが
当時の私は、アマゾンのカタログ情報を確認しようとも
しなかったのでしょう。本当にバカやったと思います。
そして、出品者には
あまりにもバカバカしすぎて相手になんね~と
思われたのか
質問に対する返事はきませんでした・・・
そのコミックのタイトルは
今でもはっきり覚えています。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
北斗の拳
だったのでした。
- No Tag