ヤフオクで、不安を訴える落札者が提示した意味不明な条件 - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  ヤフオクで、不安を訴える落札者が提示した意味不明な条件

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ヤフオクで、不安を訴える落札者が提示した意味不明な条件

    こんにちは、ほぼ在宅せどらーのたくぼです。


    ふと、Yahoo!のトップページを見ていたら
    ヤフーオークションのトラブル口座という項目を発見。


    キャプチャ



    こういうのがあるという事は、知っていたのですが
    すっかり忘れていました。



    この、トラブル口座リストってのは



    「お金を振り込んだが商品が送られてこない」などのトラブルが多数報告されている、出品者の振込先口座」

    このように説明されていました。


    そして、ココに載せてある口座にお金を振り込んで、被害にあった!!゚(゚´Д`゚)゚
    と、言うてきても、Yahoo!様は知りませんわよ。というもの。


    私が、ヤフーオークションを始めて、少したった頃、脱初心者ぐらいの時に
    必死に確認していたような気がします。





    今では、全く見ません。
    かといって、ヤフオクで、トラブルに巻き込まれた事も無い。



    で、よく考えたら、私から買った落札者は
    こいつは詐欺じゃないか?ってな感じで
    トラブルリストに入っていないか、入念にチェックしてたりするかも。


    知らない人にお金を振り込むのは、心配なものです。


    以前、ヤフオクでの取引で


    どうしても不安で
    お金を振り込む事ができません。



    落札者が、そう伝えてきた。
    落札者をエリザベス(仮名)とする。




    なら、どうして落札したん?
    キャンセルしたいんか?




    必要でないのなら、キャンセルしますか?
    と聞いてみた。



    どうやら、その商品は欲しいという。
    キャンセルは希望していないようだ。








    心配なら、電話してみて下さい。
    それが嫌ならば、こちらから、そちらに電話しますよ。




    そう提案してみた。


    すると、どちらも嫌だと言う。


    代引きも提案したが、それも不安だと言う。



    今の私なら、もう面倒なので
    そんなんなら、取引はなしにしましょう!
    お客様都合でキャンセルさせていただきます。



    と、言い放つ。


    が、その当時の私は、わりと優しかったのだろうか。




    不安がとれるまで、お待ちしますよ
    とか、現在でも、出品品があり、日々評価が増えているので
    正常に取引されている履歴を確認して、納得がいった時点で
    お振込下さいね。みたいな事言った気がする。




    それでも、エリザベスは、不安だと言う。





    とにかく、エリザベスは、嫌味なほどに
    不安不安という言葉を連呼するわけだ。


    取引はしたいが
    振込は不安。




    そんなヤツ、ヤフオクでモノを買うでない!




    こちらから提案するものは
    全て拒否されるので


    聞いてみた。


    「どうしたら不安はとれますか?」






    エリザベスは、答えた













    「メールアドレスを教えて下さい」






    私は、ヤフーのフリーメールアドレスを伝えた。




    そのメールに、何かメッセージを送るので
    確認して欲しいと言うのかと思った。



    エリザベスは





    その、メルアドを見て




    これで安心しました。と言う。





    メルアドの確認忘れてない?
    そうしてくれないと

    今まで、私が疑われていた、本当の意味がわからなくなる。






    こんなまで、信用されてなかったのに
    なぜにメルアド一つで?



    通用するメルアドを伝えてきている証拠もないよ。
    それも、フリーメールアドレス。こういうのを、捨てメルアドとも言うんだよ。





    エリザベスは、その後、迅速に
    お金を振り込んでくれた。




    何に安心したのか?




    今でも不明なんです。


    エリザベスのヤフオクのIDは
    いくつか評価が付いていた。


    という事は、他の出品者との
    取引も、こんな感じで行われた可能性がある。



    だったら、最初から


    メールアドレスを教えて下さい。

    何故言わなかったのかそれも不思議なのだ。






    人気ブログランキングへ






    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    「保管・発送代行、出品 代行、FBA出品代行」をご提案

    コメントを入力くだこんにちは。
    お世話になっております。

    弊社は、せどりを行っているお客様に対し、下記をご提案しております、
    イチカ株式会社の坂本宗央と申します。

     1、保管・配送代行サービス
       アマゾンのFBAサービスと類似したサービス内容となっており
       ます。お客様にて出品登録までの作業を行なって頂きます。その
       後、出品されている商品を施設にて保管しご注文毎の配送作業を
       代行させて頂きます。

     2、出品代行サービス
       通常出品作業を当社にて行ないます。仕入れなどによりアマゾン
       へ出品予定の商品を当社へお送りください。出品登録作業までを
       代行致します。当社にて出品登録が完了した商品は一括して出品
       者様の指定先へお送り致します。  

      【作業内容:クリーニング・コンディション分け・出品登録・指定
       先へお届け】

     3、FBA出品代行サービス
       FBA出品の代行を行ないます。仕入れなどによりアマゾンへ出
       品予定の商品を当社へお送りください。FBA出品に必要な作業
       を代行致します。

       【作業内容:クリーニング・コンディション分け・出品登録・バ
        ーコードラベル貼付・アマゾンFCへお届け】


    料金・ご利用方法等につきましては、公式ホームページにてご確認ください。
    http://ichica.co.jp/fbaindex.html
    随時更新しておりますので、より詳し内容が記載された箇所もございます。

    ご不明点およびご要望などがございましたら何なりとお申し付けください。
    何卒ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

    イチカ株式会社
    坂本 宗央さい

    2012-06-08 11:16 | from イチカ株式会社

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/576-c759910b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。