本の梱包方法(メール便)マケプレ・ヤフオクなど - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  せどり梱包方法 »  本の梱包方法(メール便)マケプレ・ヤフオクなど

    スポンサーサイト


    本の梱包方法(メール便)マケプレ・ヤフオクなど

    私が アマゾンマーケットプレイスや、ヤフーオークションで


    いつも行っている梱包方法を紹介します。



    基本的に本には、プチプチは使いません。


    クリスタルパックに包んで、クラフト封筒で
    包むという、とてもシンプルな方法です。


    030.jpg

    クリスタルパックを、ナイロン袋で代用しても
    良いと思うんですが、見栄えは、クリスタルパックの方が
    キレイです。また、梱包する時に楽です。

    それぞれの、本の大きさに対応できるよう
    色々な大きさのクリスタルパックを用意しておくのが
    良いのでしょうが、そうはいきませんよね。

    そういう時は、きっちりとテープで留めて
    本が中で動かないよう固定します。

    029.jpg


    封筒に本を入れます。

    028.jpg

    クラフトテープで留めます。

    027.jpg

    住所ラベルを貼ります。


    026.jpg


    人気ブログランキングへ


    梱包で記事掲載special(234*60)



    色替え中のプチプチを格安でミックスカラープチ





    定期購入で10%オフ!ミックスカラープチ≪5本セット≫

    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    この手の雑誌は薄いので、厚紙や段ボールを切って折れ曲がらないようにした方が良いと思いますが。

    2010-03-27 01:18 | from 電気みかん | Edit

    こんにちは 電気みかんさん。コメントありがとうございます。この本がどのようなタイプかわかってらっしゃるという事、大変素晴らしいです!そうです、この本は薄手なので、折れ曲がる可能性がありますね。今回はメール便一般の梱包方法について、載せてみましたので、薄型の本や、特殊な本にについては、徐々にアップしていきたいと思っています。また、見てくれたら嬉しいです。ありがとうございました。(^-^)

    2010-03-27 10:14 | from はづき

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/63-8f0c461d

