新しい仲間が増えました - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  新しい仲間が増えました

    スポンサーサイト


    新しい仲間が増えました

    こんにちは、ほぼ在宅せどらーのたくぼです。



    せどりの眼バナー



    4月も中旬になりましたが
    まだ、風が強くまだ、肌寒いです。
    日差しは、ぽかぽかしているのですが。


    本日、わが社に新入社員が
    入社しました!!

    今回十数名程度の中からの
    選考になったのですが、縁あって
    今回大西さん(女性)に決定したのですが。

    不採用だった方が
    ダメな人だったのか?というと
    全くそんな事はないです。


    中にはスゴ過ぎる経歴をお持ちの方も
    何名かおられました。


    採用にならない理由は

    応募の電話連絡があってから
    履歴書が届くまで、かなり時間が経過して
    面接をする前に、決まってしまった。

    とか、

    今回は女性に向いたポジションだったので
    出来るだけ女性を採用したかったのですが
    女性のみ応募可とは、記載する事ができなかったり

    募集の形態によっては
    応募者全ての方を書類選考をせずに
    面接する必要があったり
    (それは大変すぎて、すぐに変更しました)


    そんなこんなで、ホンと
    学生の時に、先生が言っていた言葉ですが

    『就職って、結婚と同じで縁のもん』


    まさにそうだと思います。


    もし、就職試験でなかなか採用されない!とか
    落ちてしまって
    がっかりしている人がいれば



    それは決して、彼方がダメな人間だったからではありません。


    人気ブログランキングへ





    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/683-4c8e52c8

