忘れちゃいけない、固定費とアマゾンの陰謀? - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  eBay(イーベイ) »  忘れちゃいけない、固定費とアマゾンの陰謀?

    スポンサーサイト


    忘れちゃいけない、固定費とアマゾンの陰謀?

    先月末から、イーベイの手数料が変更になって
    私の場合、実質の手数料は、高くなってしまったような。

    それを、解消するには、数をこなす事です。
    多くの商品を出品して、多く売ると、手数料は、割安になってくる。

    まさに、中途半端にやってんじゃねえよ!と言われているようだ。

    実際には、月額いくらかの手数料を払って
    手数料を安くしなきゃいけないんだが


    そのオプションは、3種類のパターンから選べて
    今は、一番安いオプションを選んでいます。

    今後、それを、一つバージョンアップして
    高い固定費を払い、出品手数料を抑える事を
    視野に入れています。




    実際、固定費ってのは、なかなか
    忘れがちな経費。

    仕入れの資金と違い
    見えない経費なので、きちんと頭に入れておく必要がある。




    マケプレも、プロマーチャント といって

    商品1点が売れるごとに かかる¥100の成約料が免除
    なのだが、

    実際、月額 4,900円 も課金してるワケじゃん。 



    忘れちゃダメだよ~みんな。プロマーチャント代払ってる事。




    以前は、毎月、1回、プロマーチャントが課金されてる
    旨のメールが届いていたんだが、最近届かなくない?

    なので、プロマーチャント払っている意識が薄いんだよね。
    これもアマゾンの陰謀か?






    っと、イーベイの話に戻ります。



    イーベイ(eBay)や、輸入にトライしている人に
    オススメの本を紹介します。


    英語で楽々オーダー!―海外ネット通販百科
    英語で楽々オーダー!―海外ネット通販百科 上野 陽子


    発売してから、何年も経過している本ですが
    オススメする理由は

    英語の例文がかなり使えるという事。

    私が、今も、リアルタイムで使っている本です。



    トラブルや問い合わせの文例が豊富。
    実際の取引に使える
     




    そのまま、使えるものも多いし、ちょっと単語を変えただけで
    かなり応用できます。

    初心者には、輸入時には、どんな問い合わせをすべきなのか
    という事もわかります。


    また、トラブルに対応出来る英文が豊富という事は
    事前に、どんなトラブルがおこる可能性があるのか?
    という事も、この本を読むとわかってきます。



    イーベイなどの輸入ビジネスを考えている方は、


    手元に置いておいて損はない一冊です。



    人気ブログランキングへ

    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    イーベイ出品に関して

    たくぼさん、今晩は。

    ご無沙汰しています。
    第1回のせどりの眼(松山セミナー)に参加させていただきました、岡山県倉敷市の石井伸幸ともうします。

    早速なのですが、色々考えた結果私は国内セドリを辞めて、イーベイに挑戦しようと思っています。

    もちろん、ブックオフ仕入れはするとは思いますが、
    はやりイーベイ出品は、日本では安く売っていても、

    イーベイではそこそこ売れる商品があるし、
    最初はたくぼさんもブログでも書かれていた通り、

    安いものとか、今までCDとか仕入れていたものを、
    出品していこうと思います。

    在庫は本も含めて2000前後ありますので、
    出品には困らないと思います。

    所で、イーベイを出品するにあったって、
    参考になる書籍とか安い情報商材がありましたら、

    教えていただければ幸いに思います。

    利益が出てきましたら、何処かのグループにも入会
    しようと思いますが、おすすめの所がありましたら、

    参考にしたいので、宜しくお願い致します。

    長々と申し訳ありません。

    宜しくお願い致します。

    2012-05-07 18:58 | from 石井伸幸

    No title

    こんにちは、石井さん 株式会社サプライズの田窪です。
    お久しぶりですね^^ 

    現在の在庫をイーベイに出品していくという形で
    やっていく予定なんですね。

    やっぱり、大変な事は、今までアマゾン出品をして
    いたのだったら、出品作業をしていかなくては
    ならないので、そのあたり。Amazonと比べたら
    そこは、結構大変な作業になります。


    私は、イーベイ出品は店舗仕入れはメインではなく
    ネット仕入れなので、(その方が自分にとって効率的)
    仕入れ資金は多ければ多いほど有利ですが
    イーベイは、商品によっては売れてから買いに行く方法を
    比較的取り入れやすいので、そういう手法も有りだと思います。


    という事で、イーベイの参考になるような書籍や商材等は
    特にお伝えできるものがないのですが

    手数料や、規定をきちんと知っていれば、今まで
    せどりで培った感覚でこなしてみるといいでしょう。

    あと、私が好きなサイトは、コチラ


    http://eigoeb.com/blog/


    イーベイのルールが変更や、海外発送の状況とか
    面白おかしくアナウンスされますので、とても気に入っています。

    2012-05-08 13:19 | from たくぼ

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/76-bf553a59

