突然聞こえてくるという事は - せどりの文句は俺に言えぇ!!

    せどりの文句は俺に言えぇ!! ホーム  »  スポンサー広告 »  英会話 »  突然聞こえてくるという事は

    スポンサーサイト


    突然聞こえてくるという事は

    よく、英語の音が突然聞こえるようになった!

    なんて言いますが


    私の場合は、米国に留学してた時
    寮の自分の部屋で、、ベッドの上に
    小さなCDプレイヤーを置いて、ラジオを聞いていた時

    ラジオから聞こえてきた音楽の歌詞が
    もちろん英語の音楽ですが
    突然、聞き取れるようになりました。

    一人で部屋の片付けをしていた時だったような
    気がします。

    あれ?聞こえてるんじゃない?
    今まで、ただの暗号だった英語の歌詞が
    きちんとした意味のある言葉として耳に入ってきたのでした。



    その時のベットは、深い緑色のシーツで
    ミッキーマウスの布団カバーでした。
    情景は今でもリアルに浮かんできます。

    そのCDプレイヤーは、ホコリをかぶって
    今もうちにあります。壊れてないかな?


    というワケです。それは突然やってきます。





    このページ内にあった説明ですが
    英語バイリンガル育成プログラム



    人間は、生まれてから3才くらいまでは
    全ての音を聞き取ることができ、
    4才を過ぎてからもまだ全ての音を
    聞き分けることができますが、
    言語に敏感な4才から11才までの間に育った環境で
    言語への適応能力が決まってしまうと言われています。

    そして、12才を過ぎてしまってからは、
    英語をいくら聞いても日本語の似ている音に
    置き換えてしまうようになります




    これが聞こえない、キレイな発音ができない理由だと
    思うんですが



    私が留学している時(米国の、英語学校に行っている時)の
    クラスメイトの友達で、私と同じ
    年齢のベネズエラの女性がいたんですが


    彼女、英語力は最悪でした。


    でも、発音がキレイだった。


    私が、発音キレイだねぇ
    英語ダメなのに、なんでかなぁ?って言うと


    彼女が言うに

    昔、母親が、英会話教室に通っていて
    幼かった自分は、そこへ毎回連れて行かれた。
    そこで、多くの英語を聞いていたからじゃないかって。

    彼女は英語苦手なので
    時々、私の友達の
    通訳が入りながらの会話でした。


    実際、幼い時に英会話の教室へ連れて行かれた
    だけで、本当に大人になってからも
    英語の発音がキレイになるのか?
    それは、わかりませんが




    母親が英会話学校に行くという事は

    英語に関心がある家庭に育ったという事で

    家庭内でも英語に多く触れている可能性大です。


    私も専門家ではないので、正しい英語教育かどうかは
    わかりませんが

    お子様がいる家庭では、とりあえず
    英語の音を自然に触れさせる環境を作って
    あげるようにしてみてはとうでしょうか?

    アニメのDVDを日本語吹き替えじゃなくて
    英語音声の方を聞かせてみるとか。

    寝る前に、英語の音楽(子守歌系)
    聞かせてあげるとか・・・・



    でも、私たち大人は、もうそんな方法では
    英語が、できるようにはならないんですね。


    英語バイリンガル育成プログラム




    無料お試し期間もあるプログラム
    1ヶ月だけ無料で試せるので、やる価値あり!

    【31日間無料!英語音声教材付き】レベッカ先生の1日5分の英会話レッスン


    人気ブログランキングへ


    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://tequieromuchooo.blog129.fc2.com/tb.php/89-635c5414

